天の声ゴールド10月15日今日の担当は誰?スッキリにあの人が登場!

スポンサーリンク

天の声ゴールド10月15日の担当は?


天の声ゴールド10月15日の担当はハナコの岡部大さんです。

 

View this post on Instagram

 

kyoka(@kyoka_owaraidaisuki)がシェアした投稿

ハナコの岡部大さんです。

 ハナコ岡部大のプロフィール

名前:岡部 大(おかべ だい)

生年月日:1989年5月30日

年齢:32歳(2021年10月現在)

出身:秋田県秋田市

お笑いコンビ名:ハナコ

身長:173cm

血液型:O型。

学歴:
秋田市立四ツ小屋小学校
➾秋田市立御野場中学校
➾秋田県立秋田高等学校
➾早稲田大学スポーツ科学部

引用:Wikipedia

 

ハナコのプロフィール


メンバー:菊田竜大、秋山寛貴、岡部大
結成年: 2014年
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期: 2010年~-
出身: ワタナベコメディスクール12期

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 ハナコ岡部大の経歴

ハナコの岡部大さんは秋田県秋田市の出身。

 

高校時代から同級生、中山洋介さんとコンビ「エガラモガラ」を組みます。

 

「エガラモガラ」は一時、解散するも早稲田大学時代に再結成し、ワタナベ主催の「笑学祭」で優勝し特待生となったことをきっかけに2010年4月、本格的にお笑いを学ぶ為に2010年4月ワタナベコメディスクール12期生として入学、2011年3月卒業。

 

2013年には第34回ABCお笑いグランプリに準決勝に進出。するなど実力があったエガラモガラだったが、漫才よりもコントをやりたいという岡部大さんの希望からエガラモガラは2013年10月に解散します。

 

菊田竜大さん、秋山寛貴さんはワタナベコメディスクール卒業後も「ウエストミンスター」というお笑いコンビで活躍しており、2014年に岡部大さんも合流する形で3人組の「ハナコ」を結成することになります。

 

2015年キングオブコントに挑戦し2回戦進出

 

2016年キングオブコント準決勝進出

 

2017年キングオブコント準々決勝進出。

 

2018年はキングオブコント優勝。

他にも「ワタナベお笑いNo.1決定戦」「あなたが選ぶ!お笑いハーベスト大賞」「時事ネタ王」でも優勝。

 

2019年4月10日から2021年7月31日まで初の冠番組『ハナコのBuzzリサーチ』(OHK)が放送もされました。

岡部大さんは、とにかく食べっぷりが驚異で、『有吉ゼミ』の企画ではギャル曽根さん、大鶴義丹さん、河相我聞さんと共に特大野菜ラーメンを制限時間の40分以内に食べ尽くす事に挑戦するなど、食べる仕事が多くなってしまったようです。

 

2021年3月23日、同じく早稲田大学卒でサークルの後輩だった一般女性と約10年の交際の末、結婚を発表します。

 

 ハナコのネタ

ハナコのネタも紹介したいと思います。自身のユーチューブチャンネルで公開されています。

「先生」

出展:ハナコ official YouTubeチャンネル「ハナチャン」

 

「天空龍」

出展:ハナコ official YouTubeチャンネル「ハナチャン」

 

ハナコ official YouTubeチャンネル「ハナチャン」はこちら➾ハナコ公式チャンネル

 

 

さて~歴代の天の声ゴールド担当者も気になりませんか?

一覧にしてまとめています。

こちらです⇒天の声ゴールド歴代2021年

 

 

ところで前回となる10月8日の天の声ゴールドの担当は誰だか覚えていますか?

新たな新シリーズpart6が始まった・・あの大泥棒の声のあの人でしたね。

スポンサーリンク

天の声ゴールド10月8日(前回)について


10月8日の天の声ゴールドの担当は栗田貫一さんでした。

 

栗田貫一さんと言えばルパン三世の声で有名です。そんなルパン三世は10月10日より新作part6が始まりました。

 

そして一番の話題になっているのは、長年ルパンの相棒の次元大介の声が小林清志さんから大塚明夫さんに変わったことです。

もっとも10月10日新作ルパン三世part6エピソード0では最後の小林清志さんの次元大介の声が聞けます。

 


栗田貫一さんのルパン三世は次元について語っています。

 

確かにこの言葉、次元の声を演じてきた小林清志さんへの華向けのようにも聞こえますね。

 

 

そんなルパン三世の声、栗田貫一さんの担当された10月8日の天の声ゴールドの記事は…

こちら⇒天の声ゴールド10月8

スポンサーリンク

天の声ゴールド10月15日クイズッスの内容は?

柳楽優弥&井上真央  生出演

今回、柳楽優弥さん、井上真央さんが生ゲストで登場です。

2人は、ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」の出演者です。

 

柳楽優弥さん、井上真央さんそして加藤シゲアキさん3人のインタビュー↓。

出展:日テレ公式

スポンサーリンク

ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」

 

【あらすじ】

物語の舞台は東京・吉祥寺の中学受験塾、桜花ゼミナール吉祥寺校。業界トップの合格実績を誇るフェニックスをやめ吉祥寺校の新校舎長に着任した黒木蔵人は「トップ校とされる学校群『御三家』の合格者がゼロに終わった『残念な校舎』の『テコ入れ』をする」ために来たという。「学習塾は、子供の将来を売る場所です」と新人講師の佐倉麻衣に言い放つ冷徹な顔とは裏腹に小学校で逆学歴差別を受ける女子生徒・前田花恋や多額の費用をつぎ込んでの不合格への不安に駆られた父との関係に苦しむ男子生徒・島津順、不登校となった公立小学校における人間関係を断ち切っての難関校合格を夢見る女子生徒・柴田まるみと各生徒に時折見せる黒木の温厚さや、各学力層にいる生徒への深い理解に基づく指導は、次第に生徒・保護者の心をつかんでいく。

 


黒木蔵人役が柳楽優弥さん

佐倉麻衣役が井上真央さん

灰谷純役が加藤シゲアキさん

 

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』は10月16日毎週土曜日22時より放送です。

スポンサーリンク

LiSA 『往け』MV

10月15日、歌手のLiSAさんがシングル「往け」の配信がスタート。それに伴い、ミュージックビデオ(MV)も解禁になります。

 

楽曲は30日に公開される『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』の主題歌です。

 

10月15日、『Mステ(テレビ朝日系)』で初披露されました。

スポンサーリンク

フランス映画祭2021 杏

日本最大のフランス映画の祭典「フランス映画祭2021 横浜」が11月11日(木)より4日間開催されます。

 

フェスティバル・ミューズを俳優の杏がつとめることとなります。

 

【杏さんのコメント】

フランスと日本の関係は160年をこえ、そのどこを切り取っても、
常に繊細な芸術や文化を尊重しあっているような印象を覚えます。
それは映画であっても。
そんなフランスの映画と日本を結ぶ大切なイベントに選んでいただき、とても光栄です。
モデルとして10代の頃から訪れていた思い出深いフランス、
まだまだ知りたいことだらけです。
この映画祭で、自分自身も造詣を深め、またその魅力を皆様にお伝えできたらと思っております。
11月を楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

引用:映画ナタリー

公式サイトはこちら➾フランス映画祭2021 横浜

 

スポンサーリンク

天の声ゴールド10月15日のまとめ

『スッキリ』クイズッス金曜日は天の声ゴールドがコーナーを担当します。

 

毎週担当者が変わり、その担当者が個性あふれる進行ぶりでクイズッスのコーナーを盛り上げます。

 

今回10月15日の天の声ゴールドの担当はお笑いのハナコの岡部大さんです。


MCやゲストに気を使いながらの少し遠慮気味の進行でしたが、結構いい声でしたね。

 

さて次回の天の声ゴールドは誰がたんとなのでしょうか?

 

また楽しみですね。

 

関連記事:過去の天の声ゴールド担当者

 

過去の歴代の天の声ゴールド担当者の一覧に興味ある方は見てくださいね。

天の声ゴールド歴代

 

 

関連記事
天の声ゴールド8月27日 DAIGO

天の声ゴールド9月3日 こがけん

天の声ゴールド9月10日 とにかく明るい安村

天の声ゴールド9月17日 トレエン斎藤司

天の声ゴールド9月24日 ナイツ塙宣之

天の声ゴールド10月1日 GLAYのTERU

天の声ゴールド10月8日 栗田貫一