天の声ゴールド9月10日今日の担当は誰?スッキリにあの人が登場!

スポンサーリンク

天の声ゴールド9月10日の担当は?


9月10日の天の声ゴールドはとにかく明るい安村さんです。

 

 とにかく明るい安村のプロフィール

本名: 安村 昇剛(やすむら しょうごう)
生年月日: 1982年3月15日
年齢:39歳
出身地:北海道旭川市
血液型:B型
身長:177cm
最終学歴:旭川実業高等学校
出身 :NSC東京校6期
過去のコンビ名: アームストロング(2000年 – 2014年)
事務所:吉本興業
活動時期:2000年 –

 

スポンサーリンク

とにかく明るい安村の経歴


とにかく明るい安村さんは、北海道旭川市にて三人兄弟の末弟として誕生します。

 

実家は電気屋。人見知りで落ち着きのない性格だが自転車で競走して腕を骨折させるようなヤンチャな面や父がホームビデオを撮る時に大きなカメラを向けられれば戯けるような一面もあったとか・・。

 

中学生の時に幼稚園時代からの幼馴染みに誘われて文化祭の出し物としてお笑いネタを披露。その流れでお笑いの道に進むことを決め、高校卒業後は吉本興業の東京NSC6期生となります。

 

そして2000年から栗山直人とお笑いコンビアームストロングを結成し、2014年4月に解散。それ以降は、芸名を本名からとにかく明るい安村に改名してピンで活動することになります。

 

2015年、第13回『R-1ぐらんぷり』に出場し、決勝戦進出。その頃のネタ「安心してください、はいてますよ」がユーキャン新語・流行語大賞にノミネート。

 

そして4月7日に特番第1回が放送された「有吉の壁」に初回から毎回出演し、2020年4月8日のレギュラー番組化以降も継続して出演することになります。

 

2016年には「ベストフンドシストアワード2015」大賞を受賞。

 

2019年、北海道の民放5局とNHK札幌放送局による共同キャンペーン『One Hokkaido Project』のキャンペーンソングに参加。

 

2021年、3月3日放映の『有吉の壁』ひな祭りの壁を越えろ! 2時間SPの「商品争奪の壁」を越えろ! モノボケリサイクルショップにおいて優勝。

 

 

 

さて~歴代の天の声ゴールド担当者も気になりませんか?

一覧にしてまとめています。

こちらです⇒天の声ゴールド歴代2021年

 

 

ところで前回となる9月3日の天の声ゴールドの担当は誰だか覚えていますか?

映画大好き芸人のおいでやす小田さんの相方のあの人・・でした。

「オーマイガ~」

スポンサーリンク

天の声ゴールド9月3日(前回)について

 

この投稿をInstagramで見る

 

こがけん(@kogakenkoga)がシェアした投稿

写真左:こがけんさん、右:おいでやす小田さん↑

 

9月3日の天の声ゴールドの担当はこがけんさんでした。

 

こがけんさんって歌上手ですね。

 

少し昔になりますが、「死亡フラグの唄」というのをリリースされています。

ハリウッド映画の作品の中で命を落としていった登場人物へのリスペクトを込めて歌うもので、映画大好き芸人のこがけんさんらしい歌です。


出展:よしもとミュージック

 

 

そんなこがけんさんの担当された9月3日の天の声ゴールドの記事は…

こちら⇒天の声ゴールド9月3

スポンサーリンク

天の声ゴールド9月10日クイズッスの内容は?

高校生クイズ

全国各校の高校生チームが日本一を目指してクイズでしのぎを削る日本テレビ系のバラエティー番組「高校生クイズ」。

 

今年の「高校生クイズ」は、『ソウゾウ脳』をテーマにしているようです。知識だけでは解けない、想像力と創造力を駆使した問題が出題されるようです。

メインパーソナリティは今回生出演のかまいたち!

さてそんな高校生クイズですが2016年から応援ソングを毎年披露しています。

 

折角なので少し振り返って紹介してみたいと思います。

 

2016年『僕だけの光』

2017年『泣いたていいじゃないか?』

 

2018年『あんなに好きだったのに…』

 

2019年『僕の思い込み』

 

2020年『明日がある理由』


高校生の気持ちになり、いつも未来を夢見て元気になれる楽曲ばかりですね。

 

2016年から2020年まで4年間は乃木坂46が担当していました。

 

そして2021年・・。

今年は日向坂46「何度でも何度でも」


そんな第41回全国高等学校クイズ選手権は9月10日金曜日21時より放送です。

スポンサーリンク

マトリックス レザレクションズ 新章予告解禁

映画『マトリックス』の新章となる『マトリックス レザレクションズ』が初の予告編が全世界で一斉解禁されます。

 

今作はシリーズ3作目『マトリックス レボリューションズ』の続編ではなく、1作目の続編。今回全世界で一斉解禁された予告編は、2分52秒のスケールたっぷり、迫力満点の見応え十分な映像です。

 

こちら予告動画↓。

『マトリックス レザレクションズ』のあらすじ

閑静な住宅街の映像から始まり、セラピストの男に向かって「夢とは思えない夢を見た」と話すキアヌ・リーブス演じる主人公ネオ。マトリックス・コードで形作られた街の中を歩いていたり、見知らぬ敵と戦っていたり、得体の知れない機械に体を繋がれていたりするカットがフラッシュバックする。自分が狂ってしまったのかと不安になるネオに、男は「ここではよくある」と返す。 その後もネオが自分のいる世界に違和感を覚えるシーンが続く。青いカプセル、「不思議の国のアリス」の本、鏡に映る老人など好奇心をくすぐられる謎を散りばめた構成だ。 そして後半には、モーフィアスから赤と青のカプセルの選択を迫られるシーンや、白ウサギのタトゥーの女性に付いていくシーンなど、1作目を彷彿とさせるシーンが続き、怒涛のアクションシーンへと突入。 最後にはエージェント・スミスがネオに向かって「長い年月の果てに、始まりに戻ったのさ。マトリックスにね」という意味深長な言葉を言う。世界は未だにマトリックスに支配されたままだったのか? そして、ネオはマトリックスから人類を救う救世主ではなかったのか? 見れば見るほど謎が深まる。

引用:シネマカフェ

 

スポンサーリンク

天の声ゴールド9月10日のまとめ

『スッキリ』クイズッス金曜日は天の声ゴールドがコーナーを担当します。

 

毎週担当者が変わり、その担当者が個性あふれる進行ぶりでクイズッスのコーナーを盛り上げます。

 

今回9月10日、天の声ゴールドの担当はとにかく明るい安村さんでした。

 

さて次回は誰が天の声ゴールド担当なのでしょうか?

 

また楽しみですね。

 

関連記事:過去の天の声ゴールド担当者

 

過去の歴代の天の声ゴールド担当者の一覧に興味ある方は見てくださいね。

天の声ゴールド歴代

 

 

関連記事
天の声ゴールド7月2日 コロチキ ナダル

天の声ゴールド7月9日 クロちゃん

天の声ゴールド7月16日 青木源太

天の声ゴールド7月23日 おいでやす小田

天の声ゴールド8月20日 ぺこぱシュウペイ

天の声ゴールド8月27日 DAIGO

天の声ゴールド9月3日 こがけん