米須玲音(バスケットボール)身長体重/プロフや経歴は?家族や兄弟も

スポンサーリンク

米須玲音(バスケットボール)の身長/体重/プロフ経歴

米須玲音(バスケットボール)の身長/体重は?

 

米須玲音さんの身長及び体重は・・。

身長: 176㎝

体重:  60 ㎏

4月4日の『ミライモンスター』の番組より

 

右が2019年ウィンターズカップにて東福岡高校の河村勇輝さん(身長が172cm)です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

hei621126(@hei621126)がシェアした投稿

米須玲音(バスケットボール)のWiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ののか(@nonoka.jp)がシェアした投稿

名前:米須玲音(よねす れおと)
生年月日:2003年1月11日
年齢:18歳(2021年4月現在)
血液型:A型
出身:長崎県 (現在は神奈川県)
学歴:日本大学1年生

スポンサーリンク

 

米須玲音(バスケットボール)の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

kumi(@7_kuuu)がシェアした投稿

松米須玲音さんは長崎県の出身。

 

小学校は浦市立志佐小学校。小学校1年生の頃からバスケットボールを始めます。

 

ちなみに志佐小学校は全国大会に優勝するほどの強豪でした。

 

その後中学は佐世保市立日野中学校(こちらもバスケットボールは強豪校です)。

 

中学2年生の時はジュニアオールスターに長崎選抜で出場しえt準優勝します。

 

そして高校は京都にある東山高校に進学されます。

 

高校時代‥。

1年生からレギュラーとして国体やウィンターカップなどの全国大会に出場します。

【高校時代の実績】

高校1年生で国体(京都府選抜)3位

高校2年生で国体(京都府選抜)3位、ウィンターカップ3位。

高校3年生でウィンターカップ準優勝。ベスト5。

高校での実績も認められ、U16日本代表候補に選ばれたりする等の大活躍です。

 

そして高校3年生の2021年1月に川崎ブレイブサンダース特別指定選手に内定しました。期間は3か月間。

高校在学中に特別指定選手契約なんてすごいですよね。

 

こんな動画も公式で公開「NGなしで100の質問に答えてみました!!」↓。

出展:川崎ブレイブサンダース

 

米須玲音さんの初参加は2月13日第4クオーターの残り2分27秒のところで登場します。

史上2番目の18歳0か月30日目という若さでの出場です。

 

相手はレバンガ北海道。すぐに米須玲音さんのところにパスが回っていきます。

結果1アシスト、2得点。2分27秒の間に見事な活躍です。

2021年3月31日特別指定選手契約終了します。

2021年4月より日本大学に進学します。

 

またBリーグに戻ってくるその日までさらに実績を積んでいくことを期待したいですね。

スポンサーリンク

米須玲音(バスケットボール)の家族は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふた(@reotobasket)がシェアした投稿

米須玲音さんの家族について調べてみました。

 

お父さん、お母さんについては調べてみましたが有益な情報は見つけることはできませんでした。

 

米須玲音(バスケットボール)の兄弟は?

米須玲音さんの兄弟についてはお兄さんがいることはわかりました。

 

お兄さんは米須楽人さん。九州産業大学でバスケットボールをされています。九州産業大学男子バスケ部グレートベアーズに所属。


兄弟で仲の良い雰囲気がツィツターからも感じられますね。

 

他にもお姉さんがいるのではないか?という噂もありますが、詳細は不明です。

 

また『ミライモンスター』の番組で何かわかれば追記していきたいと思います。

 

米須玲音(バスケットボール)の身長/体重/プロフ経歴/家族まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chiesta.no6(@chiesta_com)がシェアした投稿

4月4日『ミライモンスター(フジテレビ系)』に米須玲音さんが登場します。

 

米須玲音さんは小学校1年生の頃からバスケットボールを始め、高校は京都にある東山高校に進学して、全国大会、ウィンターカップでもチームをけん引する実力者でした。大学入学までの3か月間の間にBリーグの川崎ブレイブサンダースと特別指定選手契約し、2021年4月より日本大学へ進学されます。

 

今後が楽しみな選手ですね。

 

大学ではどんな活躍をされるのか期待したいすね。楽しみなミライモンスターですね。