ユニクロの折りたたみ傘の重さや大きさは?特徴や口コミもチェック!

スポンサーリンク

ユニクロの折りたたみ傘の重さや大きさは?

ユニクロの折りたたみ傘「コンパクトアンブレラ」は約263gです。

 

ユニクロの折りたたみ傘「コンパクトアンブレラ」は壊れにくい設計で8本骨構造になっています。

8本骨の折りたたみ傘で280g程度が平均的な重さとなります。 そう考えると、結構軽い部類に入るかと思います

 

 

次に大きさですが・・。

傘を閉じないときの親骨の長さは55cmで、取り外し可能な着脱式のストラップが使用され、その長さは22cm。

折りたたんだ場合は、ストラップにそのまま入るので22cmと普通にコンパクトです。

 

ユニクロの折りたたみ傘の特徴は?

「コンパクトアンブレラ」は、フッ素フリーの撥水加工を採用しています。

 

素材は100%ポリエステルで、フレームは変形しにくくて剛性が高いアルミ合金製です。

 

一番の特徴は強い風にも負けない工夫として、傘が回転して風を受け流してくれるため、風が強い日でも安心して使用することができるのも特徴です。

 

軸が回転するのは驚きですね。

 

また紛失しやすい傘袋の問題も考えているのも特徴です。取り外し可能な着脱式のストラップが使用され、使用後そのまま閉じて紛失も防げます。

 

さらに傘袋を閉じるドローコード部分に反射板を使っているので安全面まで考えられています。

 

そしてハンドルは手に馴染みやすいように設計されている等、細かい気配りができていますね。

スポンサーリンク

ユニクロの折りたたみ傘の口コミは?

ユニクロの折りたたみ傘を購入された方の口コミを紹介したいと思います。

 

まずは購入者のレビューより・・。

急に雨が降ってきたため、購入しました。 傘袋が傘につけられるように工夫されてたり、見た目と違い、とても軽いのにビックリしました。 欲を言えば、明るいカラーもあるといいなと思ってますが、この価格でこの軽さと使用感は大満足です。

 

 

思ったより広げた際の大きさが大きく、軽くて満足です。ただ、持ち手がやや大きく持ち難いかなー

 

折り畳みでこの大きさには満足です。 ただ防水加工がされておらず、1回使っただけでビショビショになりました。購入後は自身で防水スプレーすることをお薦めします。

 

色柄、持ち手がやや大きい、防水加工等、課題点もあるようで、皆さん感じることそれぞれです。

 

が・・まず値段1500円でこの機能という所には満足されている方が多いようです。

 

 

次にSNSツイッターでの口コミは‥。

 

ツイッターを見ていると概ね好評だったように思います。

 

最終的には1500円という値段に十分満足されている方が多いように思いました。

スポンサーリンク

ユニクロの折りたたみ傘「コンパクトアンブレラ」まとめ

1月26日の『教えてもらう前と後(TBS系)』でユニクロLOVER100人が絶対買いのおススメが折りたたみ傘「コンパクトアンブレラ」。

 

ユニクロの折りたたみ傘「コンパクトアンブレラ」価格が1500円(税抜)。

 

重さは約263gです。

大きさは傘を閉じない時の長さは55cmで、折りたたむと22cm。

 

一番の特徴は強い風にも負けない工夫として、傘が回転して風を受け流すこと。そして1500円(税抜)のコストの良さ。

 

口コミでも皆さん満足していました。

 

テレビでユニクロLOVER100人が絶対買いのおススメする良い商品ですね。