記事内に広告を含みます

[名古屋高島屋2024]初売り/福袋はいつから?混雑状況や駐車場情報も

この記事では名古屋高島屋の初売りや福袋についてまとめています。

 

「高島屋福袋の販売あるのかな?」

「高島屋福袋の中身はどんな感じ?」

「高島屋の初売りはいつからなんだろう?」

「混雑してるかな?」

「駐車場はあったかな?」

・・・などなど、そんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

この記事では…。

[名古屋高島屋2024]の初売りや福袋はいつから?
[名古屋高島屋2024]の福袋の中身は?
[名古屋高島屋2024]の初売り混雑状況は?

[名古屋高島屋2024]の駐車場は?

JR名古屋高島屋の初売りや福袋についてまとめています。
今年の福袋商戦の参考にしてみてくださいね。

【名古屋高島屋2024]の初売りや福袋はいつから?

名古屋高島屋初売り2024はいつから?

JR名古屋高島屋の2024年初売りは…。

例年通りであれば

2024年1月2日(火)

午前9時30分より~

年を明けての1月2日から一斉に全館初売りセールとなります。

 

また初売りと同時にブランド品など4割引きの

お得な冬のクリアランスセールも開催されます。

こちら2023年初売り↓

 

名古屋高島屋福袋2024はいつから発売?

高島屋での福袋の購入方法は各ブランド店舗で店頭と高島屋オンラインストアの販売です

【JR名古屋高島屋店舗での福袋】

詳細な情報は公表されていません。

(12月4日現在)

*わかりましたら追記させていただきます。

参考までに
JR名古屋高島屋の2023年の福袋は
2023年1月2日(月祝)と3日(火)に販売されました

[名古屋高島屋2024]の福袋の中身は?

【JR名古屋高島屋店舗での福袋】

詳細な情報は公表されていません。

(12月4日現在)

*わかりましたら追記させていただきます。

高島屋の福袋はフード・スイーツ、ベビー・キッズ、レディスファッション、メンズファッション、スポーツ・ホビー、ミキハウス・ミキハウスダブルB福袋、ナルミヤ福袋といった種類の福袋を多数用意しています。

[名古屋高島屋2024]の初売り混雑状況は?

JR名古屋高島屋の初売りは毎年混雑しています。

JR名古屋高島屋の初売りセール時は毎年早朝から1万人の行列ができるそうです。

 

2016年初売り

 2017年初売り

2018年初売り

2019年初売り

 

そして2021年…。
コロナの関係で2021年初売りに福袋の販売がありませんでした。

2021年初売り


コロナ禍の中で2021年初売りは福袋の販売は年内に行うなど工夫があり、開店前に並んだ約700人と混雑回避できたようです。

 

2022年初売り

2022年は1月2日3日と福袋の販売も復活します。開店時刻の午前9時半前に並んだのは約1600人。

 

 

2023年初売り

午前9時半の開店前から昨年2022年より約400人多い約2千人が並ばれたようです。

これでも例年に比べるとまだまだ少ないようにも思いますが、

 

2024年は油断は禁物です。

 

名古屋と言えば・・。

2020年11月13日ユニクロでジルサンダーのコラボ商品販売時は大混雑が起こりました。

このような事態が今後絶対に起こらないようにしないといけませんね。

 

個人個人が密にならないように警戒して、少しでも混雑回避ができるようにしないといけません!

 

では混雑を回避する為には具体的にどうすればいいのでしょうか?

[名古屋高島屋2024]の初売り混雑回避方法は?

初売り混雑回避を考えるならば・・

*買い物は開店直後は避ける。

午前11時、または夕方の時間帯を狙う。

*あらかじめ購入したい商品を決める。

*どこに行けば購入できるのかを下調べをして現地で悩まない。

初売りセールは1年で一番お得なセールとも言われるので混雑も意識しておいた方がいいと思います。

 

例年初売りセールの場合は開店直後が一番混みあいます。なので少しでも混雑を回避したいのであれば午前11時頃とか、夕方くらいと時間帯をずらすとか‥。

 

またあらかじめ購入したい商品を決めておき、店内での販売場所をチェックして当日の動線をあらかじめ決めておくとスムーズに動け、混雑も回避できます。

 

そしてオンラインで希望していた商品が購入できることもあります。

これはすでに完売して、あきらめていた商品もしばらくして再販や再入荷するというパターンが結構あるんです。

だからオンラインショップのチェックもおススメです。

百貨店等のお得な福袋が買えるオンラインショップ一覧

福袋は百貨店や楽天やYahooやAmazon等様々なオンラインショップでも販売されています。

ここではオンラインショップで買える福袋をまとめてみましたので参考にしてみてください。

店名 付与されるポイント
楽天市場 楽天ポイント
Yahooショッピング PAYPAYポイント
Amazon Amazonポイント
(※対象商品のみ)
大丸松坂屋 楽天ポイント
dポイント
三越伊勢丹 dポイント
高島屋 ponta
dポイント

中でも「北海道グルメ福袋2024」の福袋がおススメです。

福袋 2024 \総額350万円以上!/ 新型Switch・ルンバ・ダイソン・Apple Watch・バルミューダ・サウナも当たるかも!人気商品から選べる.北海道グルメ福袋. 3150名以上に当選チャンス!定価2024円

基本北海道のグルメの福袋ですが

 

新型Switch・BTS・ルンバ・AirPodsPro等が抽選で超豪華景品が3150名に当たります。

 

何よりも価格が2024円(税込み)がうれしい。

 

宝くじを買う感覚で福袋を購入すれば、外れても北海道グルメは届くので、損した気にはなりません。

 

福袋で「当たるかな~」というワクワク感も味わえます。

[名古屋高島屋2024]の駐車場は?

最後に駐車場についても紹介したいと思います。

 

さて今回密を回避する為に車で来店しようと考えている方もいるかもしれません。

 

JR名古屋高島屋は駐車場は9か所あります。

1タワーズ一般駐車場
2JPタワー名古屋駐車場
3エムテック名駅パーキング
4ユニモール駐車場
5大東海ビル駐車場
6マルナカパーキングセンター
7オータケパーキング
8エスカ駐車場
9JR東海パーキング

詳細はこちら

[名古屋高島屋2024]初売り/福袋のまとめ

JR名古屋高島屋の2024年初売り福袋は…。

【初売り】

例年通りであれば

2024年1月2日(火)

午前9時30分より~

 

【福袋】

まだ詳細な情報は公表されていません。

(12月4日現在)

*わかりましたら追記させていただきます。

2023年今年は色々ありました。2024年いい年にしたいですね。

年始に一番の楽しみはやはり初売りセールと福袋です。

 

名古屋に住んでいれば、1年の始めはJR名古屋駅前の名古屋高島屋の初売りや福袋を楽しみにされている方も多いと思います。

お得な名古屋高島屋の初売り、福袋をゲットして2024年もよいスタートが切れたらいいですね。