[GOTOトラベル]停止はいつからいつまで?キャンセル料はどうなるの?

スポンサーリンク

11月半ばになりコロナウィルスの感染者数が急増し、新型コロナウイルスの感染拡大地域を目的地とする「Go Toトラベル」の新規の予約を一時停止する動きが始まりました。

 

この「GoToトラベル」は7月より始まり、10月に東京都も参入となり、本格的に「Go Toトラベル」利用しようと考えている方も増えてきた今、突然の一時停止に衝撃が走ります。

 

では「Go Toトラベル」の一時停止は具体的にいつからいつまでなのでしょうか?

 

まあ対象地域はどこなのでしょうか?

 

そして気になるのは予約をキャンセルしないとならない場合、そのキャンセル料はどうなるのでしょうか?

 

「Go Toトラベル」を年末年始に使おうと思っていた方も多かったと思います。すでに予約された方もいるかと思います。キャンセル料気になりますし、逆に今からでも予約できる場合は時か等、色々気になります。

 

今回は[GOTOトラベル]の一時停止についてまとめていきたいと思います。

 

この記事は‥。

[GOTOトラベル]停止はいつからいつまで?

[GOTOトラベル]停止の対象地域は?

[GOTOトラベル]停止のキャンセル料はどうなるの?

についてまとめています。

 

「Go Toトラベル」楽天トラベルで・・。

この話の発端は11月21日(土)に首相官邸で社会的問題の爆発的感染拡大をうけ会合を開き、旅行業界などを応援する「Go Toトラベルキャンペーン」事業を一部制限する方針を決めたことによる流れです。

 

菅首相は一定のレベルに達している地域の都道府県知事と連携して今後の対応を検討して迅速に対応していくことを公表されました。

 

では具体的に「Go Toトラベル」の一時停止はいつからいつまでなのでしょうか?