スタバ福袋2021の抽選いつから?倍率や当選確率あげる方法はあるの?

スポンサーリンク

多くの方が知っている人気コーヒーチェーン店のスターバックス(通称スタバ)。

 

スターバックスでは毎年福袋を販売しています。

 

そんなスターバックスの福袋は予約抽選販売になっていて、今年もスターバックス福袋2021の抽選予約が始まります。

 

今年スターバックス福袋2021の抽選はいつからいつまででしょうか?

 

気になる抽選倍率はどのくらいでしょうか?

 

そして当選確率を上げる方法は何かあるのでしょうか?

 

今回はスターバックス福袋2021の抽選はいつからいつまでで、抽選倍率と当選確率を上げる方法についても調べまとめてみたいと思います。

 

この記事では‥。

スタバ福袋2021の抽選はいつからいつまで?

スタバ福袋2021の抽選エントリーから応募まで

スタバ福袋2021の抽選倍率はどのくらい?

スタバ福袋2021の当選確率をあげる方法はあるの?

について書いています。

 

昨年スタバ福袋2020のトートバック。シンプルで人気ありました。

さて2021年のトートバックの抽選予約はいつからでしょうか・・。

 

【関連記事】
▼タリーズコーヒー福袋2021
タリーズ福袋2021の販売時期や発売日はいつ?中身ネタバレや歴代も

▼コメダ福袋2021
コメダ福袋2021の販売時期はいつから?中身ネタバレや歴代も

スポンサーリンク

スタバ福袋2021の抽選はいつからいつまで?

スターバックス福袋2021の抽選エントリー

2020年11月16日(月)10時~11月26日(木)23時59分まで

 

11月16日から11月26日まで。

 

この期間を過ぎるとアウトです。

 

スターバックス福袋はもともとは店頭販売、店頭予約を行っていました。

 

しかしスターバックスはとにかく人気があり、あっという間に完売するという店舗が増えてしまった為、2018年からインターネットでの事前予約のみでの販売になりました。店頭では一切販売していません。

 

ちょうど2018年はデニム調のトートバックが「かわいい~」ので話題になれば申し込みが殺到するだろうとオンラインの予約抽選販売になりました。

スタバ福袋2018のデニム調トートバック。

スタバ福袋2021の抽選から購入まで

事前にスタバ公式オンラインサイトに「My Starbucks」の会員に登録します。

オンラインサイトはこちら⇒My Starbucks

 

その後応募内容に同意のうえで福袋購入の応募ファームにエントリーします。

福袋購入の為のエントリーはこちら⇒福袋応募フォーム

 

 

当選発表日:2020年12月7日(月)11時〜17時頃

当選者には、登録したアドレス宛にメールが届きます。

※落選した方にはメールは届きません。

 

当選メール記載の案内に従って、オンラインストアご購入ページで決済します。

期限:12月14日(月)23:59までです。

 

希望引き換え店舗は事前に3店舗選択します。

 

ここで注意点なのですが・・

各店舗の営業初日に福袋の交換ができます!

これ‥忘れてしまうと取り置きされないのでキャンセル扱いになります。

 

もしもお近くにスターバックスの店舗がなかったり、営業初日に行けないという方はオンラインを選択します。

そうすると配送日は2021年1月1日(金)~1月6日(水)の希望日を選ぶことができ、スターバックス店舗に行かなくても福袋はゲットできます。

 

今年スターバックス福袋2021についてはすべてオンライン販売になります。

なので配送日は2021年1月1日(金)~1月6日(水)の配送になります。

 

ではそんなスターバックス福袋の抽選倍率はどのくらいでしょうか?

スポンサーリンク

スタバ福袋2021の抽選倍率はどのくらい?

スターバックス福袋の抽選倍率は公表されていません。

 

なので購入できなかった方もいます。

それでは倍率ですが・・。調べてみると色々な声を聞こえます。

 

抽選倍率は10倍、20倍、中には40倍・・・。

概ね10倍から40倍という所でしょか。

 

ちなみにこの40倍というのは店頭販売だったようです。

 

今年のスターバックス福袋2021はすべてオンライン販売になりますので、少しは倍率が下がり10倍~20倍くらいではないかな?と予想しています。

 

スタバ福袋2021の当選確率をあげる方法はあるの?

スターバックス福袋2021で当選確率上げる方法は何かないか探してみました。

 

結論から言うと、今年に限っては当選確率を上げる方法はまずないようです。

 

今年はコロナの影響ですべてオンラインでの取り扱いになります。

 

これまでは希望引き換え店舗は事前に3店舗選択することになっていました。

 

なんとなく福袋は店頭でもらいたいという方も多く、ついつい普段利用されているスターバックス店舗をしてエントリしていました。

 

その為、人気ある店舗を指定すればその分抽選倍率が高くなるということで・・

 

その為、引き換えは正月なので、住宅街にあるスターバックス店舗よりも会社などのあるスターバックス店舗の方が抽選倍率低いのではないかという情報もありました。(あくまでもスターバックス店舗から公表している訳ではありません。そういう話が出ているということです)

 

そんな話を参考にすれば、少しビジネス街や初詣先等、正月に混まないスターバックス店舗を事前段階で1つでも希望すれば当選確率が上がる可能性もあるかもしれません。

 

ハガキでのみ抽選を受け付ける場合は、比較的丁寧に書き込むこと(その商品への愛着など)で当選倍率が上がるという話も聞きます。

 

しかしオンラインでエントリー方式のスターバックス福袋2021なのでこれも無理です。

 

なので‥色々調べてみましたが、今回スターバックス福袋2021は当選確率を上げる方法はなさそうですね。

スポンサーリンク

スタバ福袋2021の抽選のまとめ

スターバックス福袋2021の抽選エントリーが始まりました。

 

今回はスターバックス福袋2021について以下のことがわかりました。

スターバックス福袋2021

*抽選エントリー期間:2020年11月16日(月)10時~11月26日(木)23時59分まで

*抽選倍率は例年10倍から40倍。

*今年はオンラインのみの抽選販売なので10倍から20倍と倍率は低いかもしれない(予想)

*抽選倍率を少しでも上げる方法は残念ながらない

ちなみに福袋の中身は、トートバッグの中に福袋限定ステンレスタンブラー/ボトル、ドリンクチケット、コーヒー豆引換カード、さらにはオリジナルグッズやスターバックスのコーヒー等々・・。

 

毎度毎度なかなかのボリュームのようで税込7500円(送料込)です。

 

ご希望の方がエントリー期間中に確実にエントリーしてくださいね。