天の声ゴールド10月16日今日の担当は誰?スッキリにあの人が登場!

スポンサーリンク

天の声ゴールド10月16日の担当は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eri(@shinoeri38)がシェアした投稿

天の声ゴールド10月16日の担当はドリカムの中村正人さん。

 

まさかの登場ですよね~。テレビ局に入るのは年に1回か2回とかいうから最初誰かと思いました。

 

DREAMS COME TRUE(ドリカム)の中村正人さんです。ダチョウ倶楽部の肥後さんではないです(笑)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Slyドリすけ(@sly_dct.1969)がシェアした投稿

 

『スッキリ』でも紹介していましたDREAMS COME TRUEのベストアルバム『DOSCO prime』は10月14日リリースです。

 

Amazonは特典メガジャケ。

 

楽天は缶バッチ

ダイジェスト映像も公開されました。『DOSCO prime』のジャケットを飾っている“ヴァーチャル・ドリカム”のメンバーであるMASADO(マサド)とMIWASCO(ミワスコ)が踊る様子などを観ることができます。


スポンサーリンク

ドリカム中村正人のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eiko(@nanapopow411)がシェアした投稿

名前: 中村正人(なかむら まさと)
別名: マサ
生誕: 1958年10月1日
年齢:62歳(2020年10月16日現在)
出身地:東京都調布市
学歴 :青山学院大学文学部英米文学科中退
血液型:A型
身長:173㎝

バンド名: DREAMS COME TRUE(ドリカム)
ジャンル: J-POP
職業: ベーシスト、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、担当楽器 、ベース他
活動期間: DREAMS COME TRUE(1988年~)
引用:Wikipedia

 

ドリカム中村正人の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Slyドリすけ(@sly_dct.1969)がシェアした投稿

中村正人さんは東京都の調布市に生まれます。

 

お父さんの転勤に伴い、1歳半で東京都墨田区、2歳で愛知県名古屋市中村区、3歳で神奈川県川崎市、小学1年の2学期に大阪府寝屋川市、中学1年の2学期に千葉県市川市、高校2年で千葉県船橋市と転々とされてきたそうです。

 

高校在学中に、フォークソングやロック、あるいはR&B系のミュージックのバンド活動を始め、当時から演奏技術とセンスで頭角を現します。

 

その後、青山学院大学に進学し、音楽活動を行いつつ、セッションミュージシャンとしても活動。

 

とんねるず、中山美穂などのバックバンドでベーシストとして活動、その後、当時20歳の吉田美和さんと出会います。

 

当初はマネージャー業で関わっていましたが、数年後にはドリカムの前身と言える「CHA-CHA & AUDREY’s PROJECT」を結成。

 

1988年にはDREAMS COME TRUE(ドリカム)を結成。一緒にライブ活動を行う様になります。

 

当初は本格的に歌手・作詞家も目指していましたが、吉田美和さんに「歌と作詞はやめた方がいいね」と言われ一度は断念するが、歌手としても一応メジャーデビューは果たしています。

 

2002年7月には、吉田美和さんと共にインディーズレーベルとして「DCT records」を設立。現在は、彼女と共にエグゼクティブプロデューサーも務めています。

スポンサーリンク

ドリカム中村正人の嫁(マーキー/MAAKIII)

 

中村正人さんは2008年7月2日。49歳の時に結婚。

 

お相手はマーキー(MAAKIII)さん。当時20歳。年齢差29歳の結婚でした。

 

 

こちらマーキー(MAAKIII)さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIGH and MIGHTY COLOR Fans(@handmc_jp)がシェアした投稿

 

マーキー(MAAKIII)さんのプロフィールです。

本名:中村麻紀(なかむら まき)
旧姓:翁長麻紀(おなが まき)
生年月日:1987年8月23日
年齢:33歳(2020年10月現在)
血液型:A型
出身:沖縄県浦添市

 

マーキー(MAAKIII)さんはHIGH and MIGHTY COLORでボーカル担当し2005年にデビューされます。

 

中でも「PRIDE」という曲は30万枚のセールスを売上を記録。

 

2006年には「G∞VER」のアルバムで全米デビューも果たしています。

 

2008年10月に中村正人さんとの結婚を機にグループから脱退します。

 

 

2009年10月10日には第一子を誕生します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SATOKO(@fc_satoko)がシェアした投稿


そして2013年に再びソロ活動を開始。

 

15年にソロデビューアルバム「兎に角、ジェネシス!!!!!」を発表。

 

現在はDracoVirgo(ドラコヴァーゴ)というグループ名で活動中です。

2020年最近のマーキー(MAAKIII)さん↓。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🥚⛏🥚MAAKIII🥚⛏🥚(@maakiii_official)がシェアした投稿

 

さて・・

歴代の天の声ゴールド担当者も気になりませんか?

一覧にしてまとめています。

こちらです⇒天の声ゴールド歴代

 

 

ところで前回の天の声ゴールドの担当は誰だか覚えていますか?

昔、吉本男前ランキングで3年連続1位のイケメンだったあの芸人さんでしたよね。

スポンサーリンク

天の声ゴールド10月9日(前回)について

 

この投稿をInstagramで見る

 

ライセンス藤原一裕(@fjwrkzhr)がシェアした投稿

天の声ゴールド10月9日はお笑いコンビのライセンス藤原一裕さんでした。

 

ちなみに藤原一裕さんは“ドローン芸人”としても知られています。

 

自身のインスタグラムでは、たびたびドローンで撮影した映像を公開されています。

 

「芸人とドローン」と称したシリーズでは、芸人たちの姿を投稿しています。

 

こちらは公式チャンネル「フジワランド」で公開しています↓。

出展:フジワランド公式

 

特技っていいですね。

 

お笑いにも当然活かされます。例えばこんな・・・こと↓。

 

“ドローンで鼻毛抜き”

 

この投稿をInstagramで見る

 

我ながら何してんねやろ。。。 よろしければプロフィールから #ドローン藤原チャンネル #youtube

ライセンス藤原一裕(@fjwrkzhr)がシェアした投稿 –


ちなみにドローンを操作しているのは奥様でもあり、タレントの山口美沙さん。

 

夫婦で仲よろしいですね(笑)。

 

ライセンスの藤原一裕さんの担当された10月9日の天の声ゴールドの記事は…
こちら⇒天の声ゴールド10月9日

スポンサーリンク

天の声ゴールド10月16日クイズッスの内容は?

 

久保田利伸 サブスク解禁&新曲MV

10月16日午前0時、久保田利伸さんのデビュー曲「失意のダウンタウン」から代表曲「LA・LA・LA LOVE SONG」、最新曲「Boogie Ride/空の詩」まで全曲を定額制音楽配信サービス、サブスクリプションサービスで解禁されました。

 

サブスクリプションサービスとは、商品ごとに購入金額を支払うのではなく一定期間の利用権として料金を支払う方式のことです。

こちら 久保田利伸さんからのメッセージです。

スポンサーリンク

ドリカム 初オンラインイベント

 

この投稿をInstagramで見る

 

Slyドリすけ(@sly_dct.1969)がシェアした投稿

ドリカムが10月17日より、初のオンラインイベント『DREAMS COME TRUE WINTER FANTASIA 2020 -DOSCO prime ニコ生PARTY !!!-』を開催します。

 

そしてオンラインイベントに合わせてリリースされるのが『DOSCO prime』です。

 

ドリカムのヒットソング12曲にリアレンジを施してコンパイルした1枚です。昨年、30周年記念イベントとして実施された『ドリカムディスコ』、通称『DOSCO』は、P→★(TEMPURA KIDZ)やKEITA(S+AKS)、それに各エリアのDJがそれぞれのスタイルでミックスしたドリカム楽曲をスピンするというディスコイベントでした。

 

今回はアレンジも含めて「これがDREAMS COME TRUEなんだ!」というこれまで貫いてきたポリシーをかなぐり捨てて、今回のリアレンジ作品に挑んでいます。

 

それが『DOSCO prime』です。
Amazonは特典メガジャケ。

 

楽天は缶バッチ

ダイジェスト映像も公開されました。『DOSCO prime』のジャケットを飾っている“ヴァーチャル・ドリカム”のメンバーであるMASADO(マサド)とMIWASCO(ミワスコ)が踊る様子などを観ることができます。

 

こちらが公式チャンネルで公開されています↓。


出展:DREAMS COME TRUE公式

 

10月14日より、リリースです!

 

中村正人さんもしっかり宣伝~。

スポンサーリンク

映画『きみの瞳が問いかけている』

 

この投稿をInstagramで見る

 

映画『きみの瞳が問いかけている』公式(@kiminome_movie)がシェアした投稿

10月15日に映画『きみの瞳が問いかけている』に先行上映イベントがあり、吉高由里子さんと横浜流星さんが登壇されました。

 

この映画は、不慮の事故で視力と家族を失った女と罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた男のラブストーリー。

【あらすじ】

29歳の明香里(吉高由里子)は、思いがけない事故で視力と家族を失うが、明るく過ごしていた。ある日彼女が、管理人と間違えて塁(横浜流星)という青年に話し掛けたのをきっかけに、二人は会話を重ねるようになる。キックボクサーだった塁は、ある事件が原因で心を閉ざしており、笑顔を向けてくれる明香里は大事な存在だった。やがて自分の過去が彼女の失明と関係していたことを知った彼は、高額な手術代を稼ごうと賭博試合のリングに立つことを決意する。引用:シネマトゥディ

 

とっても素敵な笑顔の2人。

 

こちらがキャスト↓。

【キャスト】
吉高由里子(柏木明香里)
横浜流星(篠崎塁)
やべきょうすけ(原田陣)
田山涼成(大内)
野間口徹(尾崎隆文)
奥野瑛太(久慈充)
般若(金井)
森矢カンナ(麻衣子)
坂ノ上茜(津ノ森恵子)
町田啓太(佐久間恭介)
風吹ジュン(大浦美恵子)

 

実はこの映画『きみの瞳が問いかけている』は吉高由里子さんと横浜流星さんもすごいのですが、それだけではありません。

 

あのBTS(防弾少年団)のメンバーが関係しています。

BTS(防弾少年団)のメンバーが映画『きみの瞳が問いかけている』の主題歌を書きおろし、メンバーのジョングクさんが作曲にも参加しています。

 

その主題歌が「Your eyes tell」です。

何だかこの主題歌だけでも何度も聞いてみたくなりますね。

 

そんな吉高由里子さんと横浜流星さんのダブル主演を務める映画『きみの瞳が問いかけている』は10月23日(金)より全国公開されます。

 

スポンサーリンク

天の声ゴールド10月16日のまとめ

『スッキリ』クイズッス金曜日は天の声ゴールドがコーナーを担当します。

 

毎週担当者が変わり、その担当者が個性あふれる進行ぶりでクイズッスのコーナーを盛り上げます。

 

今回10月16日の天の声ゴールドはDREAMS COME TRUE(ドリカム)の中村正人さんでした。

 

落ち着いてユーモアにあふれた進行ぶりでしたね。

 

次回は誰が天の声ゴールド担当でしょうか?

 

また楽しみですね。

スポンサーリンク

関連記事:過去の天の声ゴールド担当者

 

過去の歴代の天の声ゴールド担当者の一覧に興味ある方は見てくださいね。

天の声ゴールド歴代

 

 

関連記事
天の声ゴールド9月4日 アンガールズ山根 

天の声ゴールド9月11日 ムロツヨシ&永野芽郁 

天の声ゴールド9月18日 笠井信輔アナウンサー 

天の声ゴールド9月25日 青木源太7回目 

天の声ゴールド10月2日 納言みゆき 

天の声ゴールド10月9日 ライセンス藤原一裕