[Go Toイート]長野はいつから?食事券はどこで買えるの?対象も調査

スポンサーリンク

コロナ禍で落ち込んだ経済。特にレストランや飲食店が大きな打撃を受けました。

 

長野県でも例外ではありません。

 

国はそのような状況の中、需要喚起施策として「GoToイベント」の一つとしてGoToイートキャンペーンを立ち上げました。

 

間もなく本格的に始動すべきはずですが、そもそも長野県のGoToイートキャンペーンはいつから始まるのでしょうか?

 

GoToイートキャンペーンはプレミアム付き食事券の発行を通じて、レストランや飲食店等での需要を喚起するものですが、その食事券はどこで買えるのでしょうか?

 

対象店等はどこなのでしょうか?採り上げるのはGoToイートキャンペーンは長野県はいつから始まるのか食事券はどこで買えるのか?

 

使える対象店なども調べてみたいと思います。

 

この記事では・・

[Go Toイート]長野はいつから?いつまで?

[Go Toイート]長野の食事券はどこで買えるの?

[Go Toイート]長野の対象店は?

[Go Toイート]長野のオンライン予約は?

について書いています。

スポンサーリンク

[Go Toイート]長野はいつから?いつまで?

Go To イートキャンペーンでは、25%もお得なプレミアム食事券とオンラインで予約するとポイント付与されるオンライン飲食予約の2つの支援がなされます。

 

長野県も8月の段階から実施が決定しました。

 

長野県ではプレミアム食事券、オンライン予約ポイント付与は以下の期間です。

 

【プレミアム食事券】

申込み/販売期間:2020年11月上旬〜2021年1月31日 *現在調整中

利用期間:2020年11月中旬〜2021年3月31日  

【オンライン飲食予約】

ポイント付与期間:2020年10月順次~2021年1月31日

ポイント有効期間:2021年3月31日まで

プレミアム食事券の申し込み・販売の始まりが11月上旬。そして利用できるのも11月中旬からのようです。

 

まだ具体的な日にちは決まっていないようです。販売開始日や販売時間等は決定次第、ホームページで公表されるようです。

 

こちらがそのホームページ⇒信州Go To イートキャンペーン

 

販売冊数は60万冊で、なくなり次第終了とのこと。1回につき1人2冊、最大20,000円まで購入可能です。

 

また詳細等、はっきりわかればこちらでも追記させていただきます。

 

とにかく注意しないといけないのが

使えるのは2021年3月31日までですがプレミアム食事券の購入は1月31日までということですね。

 

では申し込み販売の際、どこで申し込むのでしょうか?プレミアム食事券の購入までの流れが気になりますよね。

スポンサーリンク

[Go Toイート]長野の食事券はどこで買えるの?

 

他の都道府県を見ていると、

プレミアム食事券を買う為には、Go To イートキャンペーン事務局に何らかの形で応募申し込みをすることになると思われます。

 

申し込みを行い、その後購入先で買うことができるという流れです。

 

10月10日現在、長野県ではGo To イートキャンペーン事務局ではまだ調整中のようです。

 

 

ちなみに他の都道府県ではWEBで受け付けたり、専用の購入予約はがきで応募する等、色々です。

 

おそらく長野県も間もなく購入方法を公表されると思います。

 

またこちらでも、詳細がわかりましたら追記いたします。しばらくお待ちください。

スポンサーリンク

[Go Toイート]長野の対象店は?

 

10月10日現段階ではまだ発表されていません。

 

また詳細等、わかりましたらこちらに追記させていただきます。

 

[Go Toイート]長野 オンライン飲食予約について

今回は GO TO イート長野県の食事券について書いてきましたが、もう1つGO TO イートのオンライン飲食予約についても説明したいと思います。

 

オンライン飲食予約とは、

オンライン予約サイトで予約して来店した方に次回に使える1人最大1,000円分のポイント(ランチの場合は500円分)を付与するというものです。

 

以下がオンライン予約サイトの利用方法です↓。

【オンライン予約サイトでの利用方法】
①オンライン予約サイトで予約する。

②予約した飲食店に来店して食事をして精算する。

③次回来店時(以降)に使えるポイントが付与される。

 

つまり食事券だけ使ってもオンライン予約していないと、次回来店時に仕えるポイントが付かない訳です。

なので、2回以上利用するのであればオンライン予約した方がお得ですよね。

 

下記のサイトで予約できるようです・・↓。

ホットペッパー(株式会社リクルート)

ぐるなび(株式会社ぐるなび)

食べログ(株式会社カカクコム)

Retty(Retty株式会社)

Yahoo!ロコ(ヤフー株式会社)

OZmall(スターツ出版株式会社)

一休レストラン(株式会社一休)

スポンサーリンク

[Go Toイート]長野のまとめ

Go To イートキャンペーンのプレミアム食事券については長野県は11月上旬より2021年1月31日まで販売されます。

 

そして使えるのは2021年3月31日までです。

 

プレミアム食事券の購入方法は、現在長野県では調整中で、まだ詳細は公表されていません。

 

Go To イートキャンペーン期間がまもなく近づいてきていますので、まもなく公表されると思います。

 

購入方法や使える対象店についても随時ホームページにて公開されます。

 

こちらもご確認ください⇒信州Go To イート キャンペーン

 

 

ちなみに食事券は長野県外の人でも購入でき、1万円(税込)の購入で12,500円分のプレミアム食事券(1,000円券×10枚、500円券×5枚の15枚つづり)です。

 

1人1回につき2冊まで最大2万まで購入可能なようです。

 

Go To イートはプレミアム食事券だけでなく、オンライン予約でお得なポイントも付くのでぜひとも利用したいところですね。

 

またこちらでも追記更新させていただきます。しばらくお待ちください。