[Go Toイート]兵庫はいつから?食事券はどこで買えるの?対象店も調査

スポンサーリンク

コロナ禍で落ち込んだ経済。特に飲食店が大きな打撃を受けました。兵庫県もかなりの痛手を食らいました。

 

国はそんな社会に需要喚起施策として「Go Toキャンペーン」の一つとしてGo To イートキャンペーンを立ち上げました。

 

そろそろ本格的にスタートすべきはずですが、そもそも兵庫県のGo To イートキャンペーンはいつから始まるのでしょうか?

 

Go To イートキャンペーンはプレミアム付き食事券の発行を通じて、飲食店等での需要を喚起するものですが、その食事券はどこで買えるのでしょうか?対象店等はどこなのでしょうか?

 

今回はGo To イートキャンペーンは兵庫県はいつから始まるのか食事券はどこで買えるのか?対象店などをまとめてみたいと思います。

 

この記事では・・

[Go Toイート]兵庫はいつから?いつまで?

[Go Toイート]兵庫の食事券はどこで買えるの?

[Go Toイート]兵庫の対象店は?

[Go Toイート]兵庫のオンライン予約は?

について書いています。

スポンサーリンク

[Go Toイート]兵庫はいつから?いつまで?

Go To イートキャンペーンはまずは食事券を発行する事業者を選定するところから始まります。

 

8月25日に第1次募集が始まり、33府県35件の食事券発行事業者が決定しました。兵庫県は対象となりましたので、準備が整い次第の実施になります。

 

予定では9月中下旬頃のようです。

 

4連休の9月19日から22日あたりからのスタートが有力かなと思われたのですが・・。

まだ正式な公表は9月10日現在ありません。

 

そして終了期間ですが・・・

2021年3月31日までの予定となっています。

しかし、プレミアム食事券の購入は1月31日までの予定です。

 

なおコロナの状況に応じて変動はあるかと思われます。

 

またいつからいつまでか詳細は明らかになりましたらこちらに追記したいと思います。

 

スポンサーリンク

[Go Toイート]兵庫の食事券はどこで買えるの?

 

食事券は1万円の購入で1万2500円分の食事券となるプレミアム食事券です。

 

地域の登録飲食店で利用でき、1万2500円分の食事券を1万円で購入できます。

1回の購入上限は2万円となっています。

なお食事券は500円券、1000円券共におつりはもらえません。

 

なお食事券の購入は準備が整った都道府県から開始されます。兵庫県も概ね準備は整ってきています。

 

準備が整えば以下より買うことができるようです・・・↓。

商工会議所
商工会
株式会社JTB

9月中下旬に正式に発表されるようですので、わかりましたらこちらに追記させていただきます。

 

[Go Toイート]兵庫の対象店は?

 

9月10日現段階ではまだ発表されていません。

 

兵庫県での対象店舗の詳細等、何かわかりましたらこちらに追記していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

[Go Toイート]兵庫 オンライン予約について

今回は GO TO イート兵庫県の食事券について書いてきましたが、もう1つGO TO イートの予約サイトについても説明したいと思います。

 

これはオンライン予約サイトで予約して来店した方に次回に使える1人最大1,000円分のポイント(ランチの場合は500円分)を付与するというものです。

 

【オンライン予約サイトでの利用方法】
①オンライン予約サイトで予約する。

②予約した飲食店に来店して食事をして精算する。

③次回来店時(以降)に使えるポイントが付与される。

 

つまり食事券だけ使ってもオンライン予約していないと、次回来店時に仕えるポイントが付かない訳です。

なので、2回以上利用するのであればオンライン予約した方がお得ですよね。

 

下記のサイトで予約できるようです・・↓。

・yahoo!ロコ

・ぐるなび

・食べログ

・OZモール

・ホットペッパー

・一休レストラン

・Retty

・・まだ詳細等、正式な発表がされていません。

またわかりましたらこちらも追記いたしますね。

スポンサーリンク

[Go Toイート]兵庫のまとめ

Go To イートキャンペーンについては兵庫県については食事券発行事業者が決定し、9月中下旬頃より開催される予定のようです。

 

まだ詳細等は公表されていません。コロナや準備などの関係で遅れることも予想されますが、1万円購入で12500円分のプレミアム食事券やオンライン予約でお得なポイントも付くのでぜひとも利用したいところです。

 

またわかりましたら追記していきたいと思います。

 

もうしばらくお待ちください。